人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

オペラ座の怪人25周年記念公演

何と、年明けに25周年記念公演のレミゼを映画で見た今年、まさかオペラ座まで見れるとは053.gif
たまたまチェックした映画情報で
「オペラ座の怪人25周年記念公演@ロイヤルアルバートホール」
なるものを発見!上映期間も12/9までともう直ぐ終わっちゃう!!!
って事でソッコー行って参りました。オペラ座060.gif
都内で上映されてるのは六本木ヒルズと品川だったので久々にヒルズで映画鑑賞してまいりました。

折しも街はクリスマスモード全開、綺麗よねえ~072.gif
オペラ座の怪人25周年記念公演_a0140814_14593828.jpg
オペラ座の怪人25周年記念公演_a0140814_150055.jpg


劇場、到着♪
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人25周年記念公演_a0140814_150571.jpg


初めて観たのは高校生の時。
それからオペラ座にはまってもう20回は観てるんじゃなかろうか??一度はロンドンにも観に行ったほど大好きなミュージカル。それをこんなスペシャルキャストで観れるなんて007.gif

とにかく舞台が豪華でキャストも大勢いるからコーラスも群舞も充実しててマスカレードのシーンは圧巻です。
クリスティーヌの迫力ある歌声には何度も涙。
でも何よりもラストの怪人のあの切なさったら!!!!
持参したタオル握りしめて必死に嗚咽をこらえました、アタクシ。って入りすぎっちゅう話?

そしてカーテンコールにはこのオペラ座の怪人の作曲家アンドリューロイドウィーバー氏の挨拶。
ってことは??って期待してたらやっぱり!!元奥様のサラ・ブライトマンも登場!!
歴代の怪人と歌って下さいました、2代目クリスティーヌ「サラ・ブライトマン」様。
もうもうこの良いんですか?!ってくらい贅沢な歌声に静かに涙を流すワタクシでした。

あーー、泣きすぎた、でも良い舞台だった・・・。
と感動しながら出てきたらこんな素敵なシャンパンタワー
オペラ座の怪人25周年記念公演_a0140814_15101171.jpg

心洗われる夜でした012.gif
by champagne-veuve | 2011-12-07 15:12 | ミュージカル