旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

クグロフレッスン@Karaku

今日もパン友達Nanaさんとパンレッスンに参加してきました060.gif
本日は銀座Karakuさんでクグロフとローストポークのレッスン001.gif
a0140814_18265025.jpg

飯田先生の所でもクグロフを習い、Nanaさんとも何度か試作を重ねているクグロフ。何となく自分好みの味も見えて来た今日この頃

有り難い事に今日の製法は「中種法」
a0140814_1828068.jpg

プースラントとストレートでやってたので味の食べ比べには最高~!
でもってレッスン前には松屋銀座の「メゾンカイザー」でクグロフを購入して食べ比べモード全開!
いやいや本当クグロフ作り、頑張ってます。
パンの発酵を待っている間にはローストポーク作り
a0140814_1830874.jpg


そして出来上がり~!!
a0140814_1831639.jpg
a0140814_18312362.jpg

正直、肉に甘いドライフルーツ巻き込む味ってあんまり好きじゃないかも??なんて思ってたけど甘酸っぱくって美味しい!うんうん、これは再現したいな。

可愛くラッピングされてお持ち帰りです
a0140814_18315455.jpg

クグロフはお菓子っていうよりパンって感じの膨らみと配合で結構好みな味です。
まあ、お菓子っぽいクグロフが好きかパンっぽいクグロフが好きかここはもう好みだねえ、とNanaさんとも意見がまとまり、あと何回か試作したら自分の好きなクグロフレシピ完成かなあ003.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-12-01 18:36 | 習い事 | Comments(0)