旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お料理教室「熊谷 真由美先生」

パン友達Nanaさんにお誘い頂いて、熊谷真由美先生のお料理教室に初参加してきました060.gif
サイトでプロフィールを見てたらいやいや、先生凄い~005.gif
何か「理論のお料理」というのが分かるような経歴です!
そして本日のお料理は「中華」でした053.gif
「中華ちまき」
a0140814_183370.jpg

笹の葉にくるんで
a0140814_1833975.jpg

40分蒸していきます
a0140814_1841818.jpg

「いかの花しゅうまい」
a0140814_18581.jpg
a0140814_1852730.jpg


「塩たまご」
a0140814_18104367.jpg

こちらは卵の塩漬け
塩水に卵を2週間つけてから茹でるという保存食
卵ってたまーーに余ったりするから良いかも072.gif
他にも
「豚足のみょうがの甘酢ダレ」「かぼちゃとえのきの韓国風チゲ煮こみうどん」
があったのですが個別に写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・。

テーブルセッティングとナプキンの折り方も教えて頂いてこんな感じになりました~
a0140814_1813533.jpg

ナプキンをちょっとこんな風にオシャレに出来ると良いよなあ~012.gif
って覚えてられるかな??私??
とっても充実なお料理教室!
これは・・・・是非とも帰国休暇の際うかがいたいレッスンです!!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-11-16 18:17 | 習い事 | Comments(0)