旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パン勉強会

パン学校Ecoleで急激に仲良くなったNanaさん。
ご自宅で素敵なパン教室も開いてます↓
子連れママのパン教室 shuwaiya shuwaiya
そんなNanaさんと一緒にパン勉強会060.gif
ベーグルとソフトプレッツエル中心に配合や行程を変えてとにかくパン作り!
a0140814_1847115.jpg

いやあ~とにかく作った、作った!!
プレッツエルもベーグルも茹でてからオーブンに入れるけどその茹でるお湯を変えるだけでこんなに変わるの?!って変化も面白かったけど原理は分からず・・・027.gif
こりゃEcole行った時に先生に聞かなきゃ!
というかワタクシ・・・ソフトプレッツエルなるものが流行ってるという事も知らなかった・・・・015.gif
今度丸の内に食べに行かなければ!
一人で色々作るのも限界あるし、結局自分で食べて納得して終わりになっちゃうから、こうやって一緒にたくさん作って色々コメントしあえる時間、本当に有り難い限りです053.gif
ジャカルタ戻る前にもう一回位出来たら良いなああ~012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-11-15 18:56 | パン | Comments(0)