旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ミニキューブ型

ずっと可愛いな~、良いなあ~なんて思いながら迷ってた「ミニキューブ型」
ポチッとご購入ボタン押してしまいやした060.gif
a0140814_12531066.jpg

1斤型の食パン型と比べるとこんな感じです
a0140814_12542351.jpg

生地量108㌘が最適です、と書いてある。
う~ん、雰囲気可愛いし、はちみつたっぷりのはちみつブレッドにしよっかな!
で、粉量計算して早速試し焼き060.gif
a0140814_1257381.jpg

二次発酵終えても微妙に高さが足りない予感がするな~・・。大丈夫かなあ。
取りあえず二つは蓋を閉めて二つはそのままで焼いてみようかな~。
でもオーブン入れたらしっかり釜伸びしてくれて綺麗に焼けました~011.gif
a0140814_12584715.jpg
a0140814_12591410.jpg

ラッピングしてみました
a0140814_130183.jpg

んん~、良いかも、良いかも!!友達に持ってくにも丁度良いサイズ053.gif
この型でまた色々なパン作るの楽しみ~!
[PR]
Commented by noirgris at 2011-11-12 15:09
キューブ型、めちゃかわいいですねっ♡
これはみてるだけでも欲しくなる~!!
ふたを閉めてthe cube!が超かわいくってたまんないです♡
Commented by champagne-veuve at 2011-11-15 18:14
ありがと~!!!
結構迷ったけど買って正解(*^_^*)
勿論ジャカルタに持ってくからこれで一緒にパン作りしようね♪
by champagne-veuve | 2011-11-11 13:02 | パン | Comments(2)