旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

そうだったのね~SIMENS!

ジャカルタでのパン作りが今一つうまくいかない・・・・・039.gif
っていうか元々私の腕はこんなもんか・・・・とメゲ気味だった今日この頃。
でも、どう考えてもオーブンがおかしい!!・・・・気がする・・・・。
ってかだったら素直にヘルシオ使えばいいじゃん!
って話ですが、どうしてもアパートのキッチンにビルトインしてる「SIMENS」のオーブンを使いこなしたい!!
だって
①庫内が大きいし
②300℃まで出る事が分かったから(オーブンメーターを買ってきた)

でも残念ながら使用説明書もないし、庫内が何度になってるかも不明(これはオーブンメーター買ってきて解消!)

だってついてる操作ボタンこんなざっくりアバウトな感じ
a0140814_2244910.jpg

絵ヅラで適当に判断してこの右側のボタン設定は上火と下火が出るって事か??
a0140814_22142110.jpg

とこれで予熱して使ってたら表面こげこげになるのに中は生焼け状態015.gif

この状態をネットで調べたらどうやら「コンベクション」機能になってないとこういう現象が起きるらしい。
んで、コンベクションは風が回って庫内全体が温まる状態らしい。
もしや・・・・私が今まで使用してたこの機能は「グリル」的な存在??でもそう考えると納得034.gif

で、今日は左のボタンに設定して予熱後にパンを投入!
焼けた、焼けた!綺麗に焼けた~060.gif
a0140814_22192594.jpg


ああーーたったこれだけの事だったのに何度失敗した事か・・・・・。
ってかさっさとネットで調べりゃ良かった・・・・021.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-10-11 22:22 | パン | Comments(0)