旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ジャカルタの粉でバゲット

こちらに来てから何度かというか結構何度もハード系のパンを焼いておりますが、イマイチうまくいかないんだよねええ・・・・021.gif
腕の問題なのは十分分かってるけど、日本ではもうちょっとうまくいってたんだけどなああ・・・。取り合えずオーブンの癖がつかめない・・・・。
そんな中、取りあえずジャカルタで手に入る粉でバゲット仕込んで食べ比べてみたい~013.gif
ってな要望にジャカルタ友達三人にお付き合い頂き「バゲット試食会」と称した飲み会?!決行037.gif

前日に仕込んだバゲット達
a0140814_20492788.jpg

4種類のバゲットを焼いてる間はさすがに汗だく!でもあまりその甲斐のない結果でございましたが・・・。
a0140814_20504034.jpg

グランドラッキーやケムチックスで手に入るアメリカの粉「Gold Medal」パン用とAll Purpose用を半々で使用して硬水で仕込んだバゲット
a0140814_20512227.jpg

インドネシア3兄弟「Cakra Kembar」緑で仕込んだバゲット
a0140814_20513629.jpg

そして「Kotobuki」で仕込んだバゲットはあまりにひどい結果で写真撮り忘れました・・・。
あとはいつもEcoleで使用していたドヌールを使ってシリアル入りバゲット

でもぜーーんぶ詰まり気味で重たいバゲットになってしまった・・・・。うううう~んんん・・・・。まだまだ改良は大いに必要だけどどこまで私の腕で対応できるんだろ・・・008.gif
美味しいバゲットへの道は遠いな・・・。

まあでも取りあえずバゲット焼けたし、おつまみでかんぱ~ーい068.gif

バゲットに合うかなあ~って感じで作った前菜
a0140814_2059763.jpg

グリル野菜のハーブチーズパン粉焼き
a0140814_20594111.jpg

ローストチキンも作ったけどこちらは写真撮り忘れたというかその頃には酒が回ってて全く思い出さなかった・・・。

お菓子作りの上手なMaiちゃんが焼いてきてくれた絶品のアップルパイとラデュレ顔負けのマカロン
a0140814_212294.jpg
a0140814_2121634.jpg

さすが~!!!Maiちゃん!!!もう完璧に美しくて美味しいお菓子達!

Machi~からは海老蔵結婚式で供されたという赤ワイン
a0140814_2133751.jpg

軽いけど味がしっかりしてて美味しい!!ランチワインに最高~053.gif

写真を撮り忘れてしまったけどEriちゃんからは美味しいチーズと日本のビールを差し入れて貰って楽しすぎる家飲み状態041.gif

う~ん、やっぱこういうの楽しい!!
バゲットは精進あるのみですが、取りあえず楽しすぎな午後でした037.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-10-07 21:08 | パン | Comments(0)