旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

試作

エコールのパンレッスンで仲良くなったNaokoさんと意気投合し、一緒にパン作り060.gif
ご自宅でパン教室も開いてるNaokoさんのお宅にお邪魔してそれぞれ作りたいパンを作ってみました001.gif
Naokoさんは
①ナン
②VIRONレシピのじゃがいもフォッカチャ
③VIRONレシピのフガス

ワタクシ
①コムシノワ西川さんのレシピで雑穀入りパンを
タイプ80の粉と日本の粉「春よ恋い」2種類
②カイザーレシピでセモリナ100%パン
a0140814_20234989.jpg

私が前日に仕込んで持ち込んだ3種類は全部水分多めで、本当に大丈夫????ってな状態だったけど、取り敢えずこんな感じにはなったかな
a0140814_2027615.jpg
a0140814_20272416.jpg

焼き上がってからは二人で乾杯068.gif
昼から二人でワイン二本空ける飛ばしっぷりだけど楽しすぎ~016.gif

因みにパンはNaokoさんの作成したフガスとジャガイモフォッカチャが良い感じ060.gif
ちょっと改良してもう一回トライかな!
私のセモリナ100%パンは多分もうやらないな・・・・。
雑穀米入りパンはやっぱり米だからか「春よ恋」との方が相性Good!これも改良が必要かなあ。

ってな感じで第二回を約束しつつほろ酔いで試作終了017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-22 20:32 | パン | Comments(0)