旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お誕生日ご飯

そろそろそんなに目出度い訳ではない自分の誕生日ではありますが。。。
タイで働く父、インドネシアで帯同生活のワタクシという家族が全員日本にいるという夏を過ごしているので、お誕生日を家族にお祝いして貰っちゃいました060.gif

といっても天気も良くないしそんなに遠出はしたくないね、って事で実家近くの「梅の花」にてランチ001.gif
梅の花、ここのCM(カラオケ風の)何とも言えない雰囲気を醸し出しててどうなんだろう??って思ってたら両親が「雰囲気悪くないわよ」だそうで。
で、初めて行って見たら個室もあって落ち着いてご飯できて品数もたっぷり005.gif

お品書き
a0140814_2021276.jpg

一応誕生日なので、ビールで乾杯068.gif
a0140814_20213790.jpg

以下出て来たものたち
a0140814_2022374.jpg

a0140814_20222333.jpg
a0140814_2023243.jpg

a0140814_2023471.jpg
a0140814_2024622.jpg
a0140814_20242243.jpg
a0140814_20244312.jpg
a0140814_2025072.jpg
a0140814_20251486.jpg
a0140814_20253089.jpg


かなりたっぷりで満足な内容でした053.gif
この年になってまで両親にごちそうして貰うという不甲斐なさですが・・・。
震災もあって色々あった上半期、とにかくこうして家族で一緒に贅沢な時間を過ごせる事の大切さに深く感謝です072.gif
当たり前のようにある日常がいつまでも続くようについ錯覚してしまいがちだけど、今手にしてるものは凄く贅沢で幸せなものだと気づかされる上半期でもありました。

そして、改めてそんな風に今、手にしているものが色々な意味でいつまでも続くものでもない、と自覚して大切に過ごさなきゃいけない、そんな風に思う三十路すぎの誕生日067.gif
[PR]
Commented by yukiko at 2011-09-21 21:03 x
おひさ❤いっぱい更新されてて嬉しいー。
思い出いっぱいの帰国だったんだね!!
お誕生日のお祝いはいくつになっても嬉しいよー、そして節目っていうか考えたりするよね。わかるー。
↓花火がチョーうらやましい!!しかもお部屋から観えるなんて☆
Commented by champagne-veuve at 2011-09-22 20:13
yukiちゃん
コメントありがとう~。ってかメールも頂いてたのに返信出来てないままでごめんなさい。
仕事慣れてきたって書いてあったけど無理せずにほどほどに頑張ってね~(^_-)
何だかねえ、色々あったから家族でまったりご飯出来る時間って幸せなんだわああなんてしみじみ思っちゃったよ。
花火、超お勧めだよ!しかも熱海は結構な頻度でやってるの。良かったらチェックしてみて!
by champagne-veuve | 2011-09-21 20:33 | グルメ(日本) | Comments(2)