人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

鰹粉

幼なじみと出汁の話になった時にAkiちゃんが「築地松村の鰹粉良いよ、味噌汁とか便利だよ」
なーーんて話を聞いてずっと気になっていたワタクシ。
松村の鰹はめっちゃ良い出汁が取れるのでかなりお気に入り060.gif
鰹粉も試して見たいなあ~、で、我慢出来ず築地へ071.gif

で、こちら購入!
鰹粉_a0140814_2232135.jpg
鰹粉_a0140814_22323599.jpg

色々買ってしまって値段をうっかり忘れてしまったんですがそんな高くなかったです。
他にもさばとかも混ぜて濃い出汁が出るという出汁粉も購入!
鰹粉で早速味噌汁を作ったらしっかり良い味が出て美味しい016.gif
わざわざ出汁をとるほどでもないけどほんだしでもね、なんて時に最適053.gif
さらにおでんで出汁をしっかりとったあとに少し濃い味が出る粉を混ぜたらこちらもかなり良い感じ!

鰹粉♪これから手放せなくなりそうな予感010.gif
by champagne-veuve | 2011-09-13 22:36 | クッキング♪