人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンレッスン

今月のパンレッスン、ほうれん草を練り込んだ生地と聞いてたので楽しみにしてました053.gif
どうやって混ぜ混むのかな~?と思ってたらほうれん草をペースト状にして練り込む生地。
抹茶ですか?みたいな綺麗な緑色の生地♪
生地の写真撮り忘れてしまい、焼き上がりこんな感じです
パンレッスン_a0140814_12375868.jpg

パンレッスン_a0140814_1239147.jpg

ふわふわで美味しい~011.gif
野菜をにんじんやカボチャに変更しても美味しそうだしアレンジ色々出来そう!!

もう1種類はシリアルを練り込んだ生地にいちじくをいれたパン
パンレッスン_a0140814_12405634.jpg
パンレッスン_a0140814_12411727.jpg
パンレッスン_a0140814_12413497.jpg

先生いわく、パリで最も注目されているブーランジェの一人 “ドミニク・サブロン”のお店で働いてた時と似たような配合と成形にしてみました、との事。
へええ~005.gif
因みに成形は「いちじく」の形にしてます。私が成形したのはちょっと違う形になってますが・・・。
教室だと綺麗に作れるのが家だと急におかしくなっちゃうのは何でなのかなあーー。ハードパン。。まだまだ修行が必要なワタクシです009.gif
by champagne-veuve | 2011-08-26 12:45 | Ecole Levain D'anta