旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お料理教室「Feve」

パンレッスンで仲良くなった同い年のNanaさん
Nanaさんがずっと通っていたというお菓子教室の先生がご自宅でお教室を開いたとの事で、Nanaさんにお誘い頂いて早速行ってきました!
ホームページを見てても雰囲気が素敵で凄く楽しみにしていた当日053.gif
場所は中目黒から歩いて五分程度。
大通りを一本中に入ると豪華な住宅街!!!
そしてとっても素敵なお宅が見えてきて、え、ここ?ここだあ~!可愛い~!ってテンション上がる私016.gif

お家の中もとっても素敵072.gif
「Feve」
a0140814_18494611.jpg
a0140814_1850969.jpg
a0140814_18502959.jpg

キッチン道具からお部屋の隅々までにこだわりが一杯あって可愛くているだけでほわんとしてしまう雰囲気060.gif
こんな素敵なお家を旦那様に建てて貰えたら私何があっても一生愛せる気がする017.gif

お部屋にほけほけしながらもレッスンはスタート!
まずはパテ作り
a0140814_18562485.jpg

型にベーコンを敷いてそこにパテの材料をフープロで滑らかにして均一に押し込む
a0140814_18572847.jpg

オーブンで蒸し焼きにして出来上がり~
a0140814_1858362.jpg


続いては「美桜鶏のコンフィ」作り。日持ちもするし前日に作っておけるのでおもてなしに良いですよ~、との事060.gif
味付けした鶏肉を油につけてこちらもオーブンへ
a0140814_18593797.jpg
a0140814_18595280.jpg

低温でじっくり火入れするので身がしっとりしてて美味しい~!

そして「雑穀米入り韓国風焼肉ピザ」
まずは生地作り
a0140814_1914894.jpg

出来上がった生地をピザの形に成形して
a0140814_1921584.jpg

焼き上がったら上から焼肉や刻んだネギを乗せて出来上がり
a0140814_1931145.jpg


雑穀米のもちもち感も面白くてピリ辛なソースも大好きな味053.gif
これは是非とも復習したいものばっかり!!

とっても素敵な空間と優しい先生のレッスンはあっという間に終了。

次はお菓子のレッスンに行ってみたいな~012.gif
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2011-08-25 14:56
間違いなくveuveさんのご自宅もステキです。一生愛して下さい。笑
それにしても可愛いおうちですね~♪お料理も美味しそうだし、懲りすぎてない感じが好き!是非次回のお菓子ご一緒させてください❤
お料理の回も声かけてくださいっ!
Commented by champagne-veuve at 2011-08-26 12:33
bonちゃん
あはは、ありがとう。旦那にあのコメント見られたら怒られそうだわ。
本当に素敵なお宅だったよおお~。
作るかどうかは別としてお菓子絶対行きたい!日程調整しようね。来月のお菓子が9月で更新になるからそしたら早速日程決めよぅ!
by champagne-veuve | 2011-08-24 19:07 | 習い事 | Comments(2)