旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

甘酒生地のあんパン

出来上がった甘酒の素を使って早速あんパン生地、仕込んでみました060.gif
粉量に対して15%の甘酒の素を加えて生地作り
生地のこね上がりが、ちょっと~、良い感じな予感しちゃう053.gif
a0140814_18565533.jpg

今回粉はボリューム感でジェニュイン、しっとり感ではるゆたかブレンドかなってイメージで半々で使用してみました。
今回は小豆もきび砂糖で炊いてこちらも良い感じ
a0140814_18584689.jpg

甘酒生地で包んで3個はブリオッシュ型にいれてみる、そしてごまだったりあられだったりをトッピング
a0140814_18594715.jpg

焼き上がり~060.gif
a0140814_1902650.jpg

おおおお~、麹のお陰で生地がしっとりしてて良い感じ016.gif
これは良いかも!はまっちゃうかもお~!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-08-13 19:02 | パン | Comments(0)