旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

え?!ロビンズクラブ@恵比寿

ここ数ヶ月グルーポン、使えるじゃん!!って感じで暇な時はチェック034.gif

で、先日「ロビンズクラブ@恵比寿」でのビアガーデンチケット発見!!
一人2980円でアサヒ生ビールが飲み放題、お料理プレートも6皿つくとか060.gif
乗ってくれそうな友人二人を確保し、早速チケット購入!
台風の影響も抜けて酷暑が戻ってきたビール日和な金曜の夜068.gif
ロビンズクラブはOL時代から気になっていたけど結局訪れる事なく過ごしてきたお店037.gif
楽しみだなあ~。
お店に到着するとライトアップされていて綺麗~072.gif
a0140814_18594199.jpg

テンションあげあげ~!

でも残念ながらテンション上がってたのここまで。
テーブルは何ともびっくりするくらい簡素。素敵なお庭や景色が見える訳でもなく、何とも簡素な空間にまずはどんと出てきた生ビール
a0140814_1912688.jpg

まあ、とはいえ一人2980!テーブルや雰囲気が簡素なのは致し方あるまい。
取りあえず生ビールは美味しそうだし「かんぱ~い!!」
とごくごく飲み干す。
そして、また、飲み干す
そしてまた、飲む・・・・。
・・・・あの、、、つまみはまだですか??
年齢と共にこらえ性のなくなった女三人。取りあえず店員さんに
「すみません、こちらのコースってお食事ついてるんですよね?」
とやんわり催促
「あ、すみません。直ぐにお持ち致します」
その後もしばし待たされ、出てきたこちら
「シェフからのお楽しみプレートです」と店員にっこり
a0140814_1943478.jpg

「これって・・・・??」
「はい、チョコレートパイです」と再び店員にっこり
ねえ、ねえねえねえ、生ビールのつまみで一番最初に出てくるお食事が
「チョコレートパイ」
ってなくない?!えええ??!!はああああ???????
「私、要らない」とワタクシ
「私も」と友人M
飲む女二人は拒否。
いやいや食後ならまだしもなんなんだよ、枝豆が出てきた方がまだ許せたよ、あたい。
むくれつつも次を待つと出てきたのが
「ペンネアラビアータ」
写真とりわすれましたが、あのさあああ、チョコパイの次がパスタってこの店は何かい?!
通常とは食事が逆に出てくる仕組みなのかな?!

で、最後に出てきたプレーとがこちら
生春巻きとケバブ
a0140814_198475.jpg

どおおおおおおおおおおおお考えてもこれが最初だよねえ?ねえ??
取りあえずお腹空いてるし、良いけどね。
挙げ句2時間が終了しそうな時間になると
「申し訳ございません、お時間でございます」
と帰れと言わんばかりにがんがんとプレート下げてく店員・・・・。
はあああーーーーー、この店の店員とサービスの悪さってお話にならないわ031.gif


3000円の内容だからね、多少はしょうがないでしょう。でもね、私達は6930円の内容が2980円だと思うから財布を緩めて伺う訳ですよ。ここでの印象が良ければ定価でも勿論訪れたいと思うのが人というものでしょうに。3000円の内容が3000円でも全く嬉しくもない。

行きのるんるん気分とは正反対の気分で恵比寿駅に向かう女三人・・・・。
ま、こういう日もあるって事で・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2011-08-09 19:26 | グルメ(日本) | Comments(0)