人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンレッスン

今月のプロコース、お教室が夏休みの関係でいつもより早いタイミングで受講してきました060.gif
いつもながらの3種類です

「Baguette Bio」
パンレッスン_a0140814_19444581.jpg
パンレッスン_a0140814_1945782.jpg

水分とルヴァンリキッドがたっぷり入ってるので、生地が柔らかくて成形の難しい事、難しい事008.gif
でもその分、やっぱり美味しいバゲット053.gif

「Ciabatta」
パンレッスン_a0140814_19473143.jpg
パンレッスン_a0140814_19475136.jpg

オリーブオイルと水分たっぷりのチャバタ
皮が薄くて内相もっちりなパン

「Pain de mie aux fruits」
パンレッスン_a0140814_19501411.jpg
パンレッスン_a0140814_19503698.jpg

オーソドックスなパンドミ生地にたっぷりのナッツといちじくを練り込んだパン
このパン買ったら幾らですか??って位ナッツたっぷりで本当に美味しい!!
家では単価高すぎなので、こんなにナッツ入れられないと思うけど・・・・。

最近ようやくバゲットのクープな開いてきてくれるようになったような・・・・。でもたまたまのような・・・。課題はまだまだ多いなあ~002.gif
by champagne-veuve | 2011-08-03 19:53 | Ecole Levain D'anta