人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ラビオリパン

今日はいつも通ってるパン教室のスペシャルレッスン「ラビオリパン」を習って来ました011.gif

オリーブオイルを練り込んだシンプルな生地に具材を詰め込んで焼くイタリアパンです。
生地の発酵をしてる間に中に入れる具材作り

カポナータ
ラビオリパン_a0140814_19361236.jpg

ラタトゥイユですか?って聞いたらイタリア風には「カポナータ」というそうです034.gif
違う点は野菜の種類とお酢を加えるという点だそうです。
こちらを生地で包んでこんな感じに仕上げていきます
ラビオリパン_a0140814_19454229.jpg

半分の生地にはチーズとハムを入れてこちらは
カルツォーネにします
ラビオリパン_a0140814_19474067.jpg

焼き上がりはぷくっと膨れて可愛い~016.gif
ラビオリパン_a0140814_19481833.jpg

割ってみるとこんな感じです
ラビオリパン_a0140814_19485021.jpg
ラビオリパン_a0140814_1949488.jpg


何か夏っぽくって良いかも、良いかも~!!
比較的大食いの私でも結構ボリュームがあったので、もう少し小さい分割で作ってみようかな!
by champagne-veuve | 2011-07-06 19:51 | Ecole Levain D'anta