人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンレッスン

今月もまたまたパンレッスンの時期になり、今回も二種類のパンを習ってきました060.gif
ヨーグルトを混ぜ込んだ甘酸っぱいセミハードパン
「Yaurt」
パンレッスン_a0140814_18482737.jpg
パンレッスン_a0140814_18484837.jpg

焼き色をあまりつけないのがポイントだそうです。
切ってみると内相はこんな感じです
パンレッスン_a0140814_18493693.jpg

後味にほんのり酸味とヨーグルトの風味が残ってさわやか053.gif
これにブルーベリーやオレンジピールとか混ぜ込んで作ってみたいな!

もう一つはそば粉を混ぜ込んだパン
「Pain de sarrasin」
パンレッスン_a0140814_1851447.jpg
パンレッスン_a0140814_1852450.jpg
パンレッスン_a0140814_18522318.jpg

フランスではブルターニュの方でそば粉をいれたクレープが有名ですが、パンに混ぜ込む事はまずないそうです。
でもそばの風味がかすかにしてこちらも美味しい~016.gif
うーーん、早く復習したいパンです。
by champagne-veuve | 2011-06-16 18:55 | Ecole Levain D'anta