旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

まったりランチ@Montrachet

梅雨の合間の晴れでここ数日は気持ち良いお天気058.gif
今日はトマトチキンのパンと栗の粉を混ぜ込んだハードパンを作ってみました。
a0140814_20414051.jpg

a0140814_2042121.jpg

こちらを持って、産休中の元秘書の大先輩、Machi先輩とランチ060.gif
Machi先輩のご自宅から歩いて数分の所にアットホームな雰囲気の可愛いフレンチのお店に連れてって頂きました053.gif
「Le MONTRACHET」
モンラッシェって名前が何より素敵010.gif
白ワイン好きのワタクシ、いつか、何かの記念でブルゴーニュ最高峰ワインモンラッシェ飲んでみたいなあ~、ピュリニーモンラッシェかな~、いやバタールモンラッシェも捨てがたい・・・って妄想が膨らみますが・・・。
平日のランチは1000円~。今回は前菜とメイン、デザート、カフェのついた1720円のコースにしてみました。

前菜 フォアグラと・・・何のテリーヌだったっけ・・・。でも濃厚で美味!
a0140814_20323697.jpg

メイン 白身魚のポワレ
a0140814_20333993.jpg

デザートは4種類から好きな物を選べます
私はクリームブリュレを選択
a0140814_20344687.jpg

自家製パンのフランスパン
a0140814_20353239.jpg

全部美味しくてお店の雰囲気も可愛くて素敵でした。

そして、初めて会った時から成長した先輩の娘っこちゃん
a0140814_20365193.jpg

初めて会った時から約半年、確実に成長してる、かああいいいい~016.gif

ランチの後は先輩のお宅にお邪魔してまったりお茶タイム。
子育ての事や妊娠中の生活などなど、質問攻めにしてしまった数時間。
楽しい時間は過ぎるのがあっという間で、気づけば夕方なのでラッシュに巻き込まれる前に失礼してきました。んん~、癒された一日012.gif

お忙しい日々だと思いますが、お休み中にまた遊んで下さ~い053.gif
[PR]
Commented by noirgris at 2011-06-07 17:49 x
かわいー♡♡マチ先輩のベビちゃん!
おっきくなりましたね~♡
女の子ちゃんは髪飾りとかできていいなぁっていつも思っちゃう!
本当キュートですね♡

トマトチキンパンと栗のパンもおいしそう!売りものみたいですね!!
Commented by champagne-veuve at 2011-06-08 19:52
noiちゃん
めっちゃ可愛い&ちっちゃかったよお~。
コトリ君を見慣れてたせいか余計かも。やっぱり男の子と女の子はこんな違うんだねえ。

ありがと~。粉が良いから腕の悪さはカバー出来るんだよね。あとはインドネシアの粉でどこまで出来るもんだか・・・・。
by champagne-veuve | 2011-06-06 20:45 | 日々のこと | Comments(2)