人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パンレッスン

連続で通ってるパン教室。今回はこちらの二種類でした
「pain aux noisettes miel」
ヘーゼルナッツ入りでほのかにはちみつの甘みがあるパン
パンレッスン_a0140814_1328513.jpg

ナッツははちみつと相性が良いから何でも合いますよ~との事なので家にあるくるみで試してみようかな~!ほんのりした甘さが良い感じのパンです

「pain du lait」
水の代わりに牛乳でこねたいわゆるパンオレ
パンレッスン_a0140814_13295472.jpg

ソフトハードパンで外側パリ、中もっちりの食感、こちらも好きな味060.gif

帰宅してからコルドンで購入したレシピと配合を見比べてみたり・・・。
うーーんでも数字だけ追ってもよく分からない。やっぱり作って食べ比べしないとかなあ・・・。
by champagne-veuve | 2011-05-13 13:33 | Ecole Levain D'anta