人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

厄払い

二月の初め、ジャカルタはチャイニーズイヤーで祝日だったため旦那様が数日の滞在で日本に一時帰国しておりました。
お互い厄年&初詣も行ってないね、って事で東京大神宮に行ってきました060.gif
厄払い_a0140814_21492130.jpg

何だか私は前厄は成田山に始まり本厄は京都八坂神社、後厄は東京大神宮・・・。良いんですかね、本当はよくないんだろうな。。と思いつつやっぱりきちんとご祈祷してもらうと気持ちがすっきり!

ご祈祷の後にひいたおみくじはワタクシ末吉、旦那様小吉。まあ、こんな感じが丁度良いでしょ。

体冷えたね~なんて言いながら飯田橋の駅に向かってると、およ??この列は何??
ラーメン屋さん??気になるかも・・・023.gif
で、早速並ぶ事5分弱

めん徳二代目「つじ田」
カウンターに座るとこんな説明が
厄払い_a0140814_21501096.jpg

ほおほお、かぼすとラーメンって合うのかなあ?なんて思ってたら出て参りました
つけ麺
厄払い_a0140814_930999.jpg

ワタクシ何気につけ麺って初めて~016.gif

おお~、美味しい!!何かさっぱり!!この後かぼすを絞ってみたり、黒こしょうを入れてみたりと
色々な風味を楽しみながら美味しく頂きました!
何かラーメンなのにさっぱりしてて、夏なんてつけ麺最高かも~011.gif
by champagne-veuve | 2011-02-16 09:34 | 日々のこと