旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

厄払い

二月の初め、ジャカルタはチャイニーズイヤーで祝日だったため旦那様が数日の滞在で日本に一時帰国しておりました。
お互い厄年&初詣も行ってないね、って事で東京大神宮に行ってきました060.gif
a0140814_21492130.jpg

何だか私は前厄は成田山に始まり本厄は京都八坂神社、後厄は東京大神宮・・・。良いんですかね、本当はよくないんだろうな。。と思いつつやっぱりきちんとご祈祷してもらうと気持ちがすっきり!

ご祈祷の後にひいたおみくじはワタクシ末吉、旦那様小吉。まあ、こんな感じが丁度良いでしょ。

体冷えたね~なんて言いながら飯田橋の駅に向かってると、およ??この列は何??
ラーメン屋さん??気になるかも・・・023.gif
で、早速並ぶ事5分弱

めん徳二代目「つじ田」
カウンターに座るとこんな説明が
a0140814_21501096.jpg

ほおほお、かぼすとラーメンって合うのかなあ?なんて思ってたら出て参りました
つけ麺
a0140814_930999.jpg

ワタクシ何気につけ麺って初めて~016.gif

おお~、美味しい!!何かさっぱり!!この後かぼすを絞ってみたり、黒こしょうを入れてみたりと
色々な風味を楽しみながら美味しく頂きました!
何かラーメンなのにさっぱりしてて、夏なんてつけ麺最高かも~011.gif
[PR]
Commented by Yukiko at 2011-02-16 23:52 x
久々のコメントです。東京大神宮に行かれたのね!ワタシほぼ毎年お参りに行ってるよ。つじ田も並んだよ。美味しいヨネ。
Commented by rieko at 2011-02-18 22:47 x
久しぶり~☆年が明けてあっという間に2月も半ばだね~。元気そうで何よりよん!日本にも帰ってきているんだね♪ウチは年末から娘がずーっと風邪引いてて私とダンナもやられ、最近ようやく落ち着いてきたトコよ。。。今年こそ異動で関東に戻りたいっ。長崎だと一時帰国してもなかなか会えないもんねぇぇ。会いたいわ~っ。
Commented by champagne-veuve at 2011-02-21 08:10
yukiちゃん
先日はお世話になりました。色々おしゃべり出来て楽しかった~!!東京大神宮、良いね。私は初めてお参りさせて頂いたのだけどこれからも通ってしまうかも?!

rieちゃん
おお~、久しぶり!!本当あっという間に二月も終わり。早いよねえ。
体調大丈夫~??友達も子供からノロ貰って大変そうだったよ。でも落ち着いたみたいで良かった、良かった!今年の異動ドキドキだね!!決まったら教えてね。
どうか関東に戻って来れますように(>_<)
by champagne-veuve | 2011-02-16 09:34 | 日々のこと | Comments(3)