旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

生がき@ジャックポット

やっぱりこの季節、生がきだよねえ~011.gif
幼なじみのEriちゃんお勧めのお店「ジャックポット」060.gif
Eriちゃん早速予約してくれたので早速Go!!

国産生がきちゃん達
a0140814_20203754.jpg

北海道産の「昆布森」は生クリームのようにクリーミー
長崎産の「カレン」は小粒ながら旨みがギュっと凝縮されててこれまたうまいっ!!
来て3分で速攻間食010.gif
この生がきプラッターをこの後2回追加しその他にも
牡蠣グラタン
a0140814_20231524.jpg

焼きガキ ウニクリーム添え
a0140814_2023596.jpg

濃厚でめちゃめちゃ美味しい~053.gif
この他にも牡蠣フライ、牡蠣パスタ、牡蠣リゾットと牡蠣ずくしに白ワインを三人で1本半空けていやあ~、満足満足012.gif
さすがにね・・・・生がきですからお会計も素敵な金額となりましたが(一人約一万)この魅力には勝てない026.gif

ご機嫌で帰宅して就寝につくことしばし・・・。およ??何かとっても気持ち悪い・・・・021.gif
もしや??当たったか??しばらく苦しさに襲われ、それでも眠気が勝ったのでいつの間にかまた就寝。明け方にやはり気持ち悪くて目が覚める。おなかは少し緩くなってるけど、これは一体??
激しく当たった感じもないし、食べ過ぎ???
ネットで調べてみると生がきは一日五個くらいまで、と書いてある・・・・。
余裕でその3倍は食べた気がする・・・・。消化がおいついてない、という表現がぴたりとくるような症状・・・。はーーー、やはりいくら美味しいからといって食べ過ぎは宜しくないようで・・・。
この後二日位胃腸がおかしかったワタクシ008.gif
でも復活した今、またしても生がきが食べたくなっている今日この頃037.gif
[PR]
Commented by 通りすがりのヒト。 at 2011-02-26 21:12 x
お久しぶりです。
こちらのブログにいつも触発されて、
ジャックポット&築地行ってきました(笑)
ジャックポットですが
ワインも含め生牡蠣のお店にしては
お値段も良心的なんですね!
びっくりしました。
私も、「5個が限度なのね、」とこちらのブログで
心得ていったはずなのに・・・、
2ダースくらい食べてしまい(うっかり!)、
ワインの飲み過ぎか、生牡蠣の食べ過ぎか、
夜中に嘔吐・・・。はは。
翌日にはけろっとしてたのでよかったですが、
食中毒!?と一瞬あせりました~笑。
(余談ですが、この日彼出張中で「孤独死」が頭をよぎりました。はは)
これからもブログ、楽しみにしていますので
更新おねがいしまーす☆☆
Commented by champagne-veuve at 2011-02-28 20:15
通りすがりのヒト様

お久しぶりです~♪
築地&ジャックポット行かれたんですか?!
参考にして頂けるなんて、恐縮&嬉しい限りです(^o^)
そうそうそう~、手頃なんですよお、ジャックポット。そしてやっちまいますよね、私もついつい食べ過ぎ&飲み過ぎて夜中に苦しみました。私も主人はジャカルタなので、一人寂しく苦しい夜を過ごしたので気持ち分かります!!
でも大事に至らなくて良かったです!!
オイスター魅力ありすぎですよね。
良かったらブログもまたたまに覗いてやって下さいませ(*^_^*)
by champagne-veuve | 2011-01-31 20:34 | グルメ(日本) | Comments(2)