旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

フラワー風水

ジャカルタ友達Machiから
「フラワー風水の体験行かない?」
なんてちょっと怪しげ??なお誘い060.gif
でも時間はたっぷりございますので「行く行く~」とノリノリで原宿へ
原宿駅から歩く事数分
普通のマンションの一室で行ってるらしく、ここ以外にもレッスン場所は六本木ヒルズだったりその他諸々イベントもあるそうで。

お部屋の中はヒーリング音楽と素敵なお香の香り、いたるところにプリザーブドフラワーが飾られて居るだけで癒されるような雰囲気
こちらお部屋の片隅
a0140814_19473191.jpg

風水花人「岡安美智代」さんから風水についての簡単な説明とフラワー風水のコンセプトをお話いただいた後はプリザーブドフラワー作り
こちらが使用したお花
a0140814_19494616.jpg

花器はハート型
a0140814_19512832.jpg

で、さくさくっと花を挿してあっという間にできあがり
a0140814_19522735.jpg


因みに「フラワー風水」はその人の誕生日からその人に何が足りないのかを判断して貰ってそれを補ってくれるプリザーブドフラワーを作ってそれを自分の家の風水的に良い方角に置く、と「気の流れが良くなるそうです」
その人の努力や生き方に反して人生がうまく行かない時、それは気の流れや地場が狂ってる場合がある、そうで。それを元に戻してあげると良い流れができるそうです034.gif

そうねえ・・・、年末に本厄ですか??という出来事に遭遇した私としては舌なめずりしたいようなお話だけど・・・。自分の努力でどうにもならない時や自分でどう答えを出して良いか分からない時、こういう考え方に心の拠り所を持ってくのもアリ、なのかもしれない。
・・・でも元々占いもそんなに興味なしなワタクシ。考えそのものは好きだし、きっと「気の流れ」はある。でも全ての事象をそこに頼ろうという性格ではないようで。
もう少し自力で這いずり回ってみようかな017.gif

でもこんな世界もある、とこれまた新しい世界を教えてくれたMachiに感謝053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-01-24 20:03 | 日々のこと | Comments(0)