旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

天然酵母カフェ@Factory

ジャカルタの友達Machiとまたまた一時帰国が重なったので、日程調整して合流060.gif
「パン食べに行こうよ」パン好きのMachiの提案で素敵な天然酵母パンのお店「Factory」につれてって貰っちゃいました037.gif
九段下から歩く事10分
見えてきました、お店が。ってか市ヶ谷からのが近かったね、って話だけどまあ、気にしない、気にしない
a0140814_10483251.jpg

こじんまりした店内だけどオシャレな雰囲気でカフェスペースも一杯!
因みに写真暗いですが店内はこんな雰囲気
a0140814_10494841.jpg

で、ランチメニューは4種類位だったかな、お値段も千円前後。
私は天然酵母を使ったピザを注文
a0140814_10511353.jpg

生地がもっちりしてて美味しい016.gif
ピザだけでは足らずデザートにパンプディング
a0140814_1052207.jpg

でもたっぷりの粉でむっちり発酵させてるからか途中でかんなりおなか一杯に026.gif
食後は勿論店内の美味しそうな天然酵母のパン達をお買い上げ016.gif

作るのは好きなワタクシですが、こういったパンのお店にとんと疎いのでMachiの情報収集力に感謝!!

ジャカルタで美味しいパンが焼けるように頑張ってみよーー!と改めて思う一日でした。
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2011-01-24 14:13
ねえさんが天然酵母りんごから作り始めてビックリです。笑
すごいわ~凝り性ですか?
ホシノとかのことを言ってるのかと思ってましたよー。
パンの先生しても、知識が幅広いからいいですね~。
早くお教室開講してください❤
Commented by champagne-veuve at 2011-01-26 13:06
私もびっくり。面倒くさいの嫌いだから絶対ハマラないと思ってた~。ホシノも今度起こしてみようかな。
その前に色々お料理教室お付き合いお願いします!
by champagne-veuve | 2011-01-22 10:58 | グルメ(日本) | Comments(2)