旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

レミゼ25周年コンサート

ミュージカル大好きです、ワタクシ。で、そんな中でも定番ですが、やはり自分の中でレミゼとオペラ座の怪人は別格010.gif
そんな中、ジャカルタにいてとんと知らずにおりましたが、レミゼ誕生25周年を祝ってロンドン@O2にてレミゼコンサートが開かれたそうでして。

知ってたら絶対行ったのにっ021.gif
ああああ~、観たかった、観たかった~、と嘆いていたらワーナー系列の映画館でコンサートを上映するとな016.gif
うっひゃああ~!!!!前回11月に1週間限定で行った時があったもののその時ワタクシはジャカルタ。
今回もまたまた1週間限定の上映、これは勿論行かなきゃです!!
レミゼ大好きな友人Tを誘って早速劇場へ071.gif
a0140814_15111564.jpg

途中10分間の休憩を挟み、200分の上映時間
コンサートとはいえ、ナンバーは全部歌ってくれるのでほぼミュージカルと一緒012.gif
始まってからずっと鳥肌と涙が止まらず、ラスト1985年初演当時のキャストが登場して現役キャストと歌い出したシーンはもう号泣007.gif
やっぱりミュージカルって素敵!!レミゼ最高~041.gif
一回では飽きたらず、二日空けてまた一人映画館に向かったワタクシ・・・・。
またしても一人感動に酔いしれ涙、涙007.gif
やはりロンドンキャストはレベルが高い、高すぎる!!でも、個人的には帝劇の今井清隆さんが歌うジャンバルジャンの甘く切ない歌声もこれまた大好きです。日本語で歌うと優しい雰囲気になる気がしました、今回オリジナル判を聞いて比較すると。やっぱり英語の破裂音が歌に混ざってくると迫力は増すけど甘さとか優しさという点で帝劇も素敵016.gif
帝劇もな~100周年記念でスペシャルキャストでのレミゼ公演が決まってる。
勿論チケット手配済みでございます037.gif

そうそう、アマゾンではこのロンドンコンサートDVDのプレ予約が始まっている。ぽちっとするな、絶対037.gif
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2011-01-24 14:16
レミゼデビューさせていただきます!!!
加藤清史郎くんが来年4月~6月の帝劇レミゼにガブローシュ役で出演するってニュースでやってました。
子供店長に当たるといいな~(超ミーハー)
Commented by champagne-veuve at 2011-01-26 13:09
ごめん・・・加藤君って誰??っと思いながら読み進めて最後で分かりやした。今サイト見てみたけどまだ4月までの日程しか出てないねえ。当たると良いね♪
by champagne-veuve | 2011-01-20 15:23 | ミュージカル | Comments(2)