旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

クリスマス@丸の内うかい

松の内もとっくに過ぎ、気づけば季節はバレンタイン??ですが、一応、明けましておめでとうございます。年末には本厄がまとまってきたのか?というごたごたがあり、ブログすっかりご無沙汰でした。写真もたまったので少しずつアップしていきます。
昨年、クリスマス前に家族で行ったグリルうかい
うかいの中でもすこーしカジュアル店になるのかな060.gif
a0140814_18342141.jpg
a0140814_1835030.jpg

入り口には暖炉もあって素敵な雰囲気043.gif
ランチメニューは3680円の前菜1品か4730円の前菜2品の二つ、あとスペシャルコースだったかな。
で、前菜2品のコースにこちらの店舗は平日ランチ限定で、あるんだな、「シャンパンフリースロー」010.gifしかもこの日のシャンパンはあの「ドゥラモット」!!!
「あの幻のシャンパンと言われている「サロン」と「サロン」のつくられない年にそのぶどうで造られる「ドゥラモット」。ドゥラモットアイテムはブリュット、ブラン・ド・ブラン、ヴィンテージ入りブラン・ド・ブランにロゼの4種。そのどれもに共通するのはシャルドネ種のキャラクターからくる、クリーンで上品な風味です。」
いやいやいや、飲んじゃうでしょ、こりゃ。
って事で飲み過ぎたのと一ヶ月前の記憶でお料理の詳細を忘れました・・・。写真だけアップします。

a0140814_18531530.jpg

a0140814_1855302.jpg

a0140814_18555127.jpg

a0140814_18561736.jpg


でもとにかく美味しかった!!という幸せな記憶が残っております。
タイで仕事をする父、インドネシアに帯同になった娘、日本に暮らす母と弟。
ばらばらに過ごす家族がこうしてクリスマス前に水入らずで外食出来るのも久々です012.gif
離れる時間や距離が出来たのは寂しいけど、それ故に有り難さを感じられる事が出来た日でした053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-01-18 19:01 | グルメ(日本) | Comments(0)