旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ランチ@丸の内

丸の内OLの友人Kちゃん。最近大手町に行く機会が多いんだ~、なんて話したらじゃあ、丸の内でランチしようよ060.gif
と話は進み、「色々あるけど、何食べたい?うに醤油の海鮮丼とかお勧めだよ」
じゃあ、それで!!!
待ち合わせはOAZO
OAZOってどうやっていくんだったっけかねえ~、なんて思いながら駅の案内板を眺めてぷらぷら~。
ん~、昼の時間のサラリーマンやOLの方々を見てると、私もこんな風に働いてる時があったなんて何か信じられない・・・・・025.gif
一年のジャカルタ生活で完全に弛緩しきったこの脳みそと体・・・・。もう無理だな、、、フルタイム正社員で働く生活なんて・・・。とぼーっと考えてたらKちゃん到着!いやあ~、OLだねえ、丸の内OLだねえ。
Kちゃんのおかげで東京駅、大手町、日本橋のイマイチ分かってなかった位置関係が大分頭に入りましたです。
で、案内して貰ったお店は最寄は日本橋になるのかな。
日本橋「さくら井」
で、こちらがうに醤油
a0140814_2195070.jpg

これをたっぷり海鮮丼にかけて食べる
a0140814_2110238.jpg

これでお値段1200円
美味しい!!!うに醤油と海鮮丼とのマリアージュ、最高016.gif
家が近いから最近は地元でご飯が多かったけどたまには良いね、良いね、こういうのも。
1時間のランチタイムで私もプチOL気分を味わってKちゃんと別れる。
早足でオフィスに戻るKちゃん。
ん~、それに比べてこの私の怠惰な生活といったら・・・・。
本当、そのうち脳みそが弛緩しすぎて溶けて行くかもしれない・・・。気をつけねば・・・021.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2010-11-20 21:19 | グルメ(日本) | Comments(0)