旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

LA BETTORA Bis

たまたま本屋で購入した落合シェフのレシピ本「ちゃんと作れるイタリアン」
a0140814_20373959.jpg

まだ試してないけど作ってみたいレシピが一杯016.gif
で、どうせなら、ここのお店のご飯食べてみたい011.gif
って気軽な気持ちで電話したらなんと本店は奇数月の第三日曜に翌月、翌々月の予約が可能。
2号店のベットラビスだと夜は2週間前から予約できるらしい。じゃあ、可能性の高いビスの予約頑張ってみようかな!で、行きたい日の2週間前きっちり10時に電話034.gif
あっさり予約は取れたけど夜は18:30~20:50、もしくは21時~の二回転になるとな。う~むむ、友人は皆働く女・・・・。って事で21時から予約。まあ後を気にしなくて良いのは利点かな060.gif

お店は銀座一丁目、京橋方面、若干迷いながら到着
a0140814_204382.jpg

こじんまりした店内でアットホームな雰囲気060.gif
そして、噂に聞いてたこのメニューの数々!!
a0140814_204439.jpg

前菜、パスタ、メイン、それぞれ20種類位はあるのでは??その中から好きなものを選べるプリフィクス。
お値段は3980円。いやあ~、中々予約が取れないのが既に分かります!!

で、私は前菜は迷いに迷って
牡蠣とパンチェッタのサラダ
a0140814_20454742.jpg

美味しい!!!美味しすぎる!そしてこのボリューム!!
勿論恒例のこちらも進む
a0140814_20463241.jpg

パスタはこれまた迷いまくって
かにのトマトソースを選択
a0140814_20472271.jpg

そしてメインはこってり系、大好きな
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
a0140814_20483752.jpg


どれも全て美味しいしボリューム満点!!これで夜4000円を切るお値段なんて053.gif
これは絶対また来たい!予約が取りやすかったらこりゃ本当、通ってしまいます。
うふふ、この一時帰国で何回来ちゃうかしら、ワタクシってば037.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2010-11-20 20:51 | グルメ(日本) | Comments(0)