旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

オイスター祭り

旦那様の一時帰国が近いため、またまた日本に帰国しております。もちろん、旦那様より一足先に060.gif
いやあ~、寒くなってきたし、やっぱり生牡蠣の季節じゃないですか?!って事で友人で生牡蠣OKな二人とオイスター祭りと称して「グランド・セントラル・オイスター・バー」丸の内店へ071.gif
いやいやいや~、なんだろうねえ、この生牡蠣、見てるだけでテンション上がるっ010.gif
まずは生牡蠣本日のお勧め盛り合わせ
a0140814_1537245.jpg

日本産、カリフォルニア産、ニュージーランド産で、一人三個。これがあっという間になくなっちまったもんで、追加オーダー
a0140814_1538273.jpg

これまた即効でなくなる。ん~、でもそろそろ違う食べ方しようかね、って事で、このお店の2大人気という
オイスターロックフェラー
a0140814_15392577.jpg

かきフライ
a0140814_15401530.jpg

う、うまい~、どっちも甲乙つけがたい美味しさ053.gif
牡蠣に飽きてきたところで、海老のガーリックグリルとカラマリ
a0140814_15412530.jpg

a0140814_15414775.jpg


いやあ~、良いねえ、素晴らしいねえ。勿論お食事のお供はシャブリ
a0140814_15424062.jpg

あっという間に1本空いて追加でグラスを何杯飲んだのかなああ??
女三人で、一人一万のお会計。これはやっぱり相当飲み食いしましたな・・・・015.gif
でもでも常夏の国ジャカルタにいると無償に食べたくなるこの生牡蠣、いやはや堪能させていただきましたです。
a0140814_15523052.jpg

街もすっかりクリスマスモード、寒いとイルミネーションも綺麗よねえ。
いやあ~、何だろうねえ、やっぱり雰囲気があるよねえ、日本はさ。
[PR]
by champagne-veuve | 2010-11-16 15:54 | グルメ(日本) | Comments(0)