旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

うかい@表参道

美味しい鉄板焼きが食べたい!!と帰国が決まった時点で幼馴染に豪語し、じゃあ、うかい行っちゃう?!
と、早々と予約を取って頂いておりました。天気も良い土曜の昼下がり、こりゃシャンパン日和だ037.gif
うかい表参道
うかい表参道、何が良いってランチタイムにシャンパン飲み放題があるんだなあ~037.gif
これ、これ、辞められません!
a0140814_1241941.jpg

a0140814_12403918.jpg

乾杯した所でパチリ!しかし派手な洋服の3人組だ・・・。
a0140814_1351750.jpg


ランチタイムだし、一番ボリュームの少ない6830円のコースを選択
前菜
a0140814_12431564.jpg

新鮮なホタテやらアワビやら・・・ああ~シャンパンと合いすぎる!!
アナゴのソテー
a0140814_12441576.jpg

ヴィシソワーズ
a0140814_12452679.jpg

メインのひれ肉
a0140814_12461263.jpg

a0140814_12464279.jpg

・・・・ええーーっとお・・・まだ、食べれる・・・・よね??酒で食欲もわき、気持ちもやたらでかくなって隣を見ると勿論OK!!の笑顔、幼馴染E、君と友達で良かった!!
って事で早速追加
車えびとラタトゥイユ
a0140814_12482397.jpg

a0140814_1249169.jpg
a0140814_12493569.jpg

美味しい!美味しい!!!横を見る。うん、まだいける、よね??アイコンタクトで追加を決定
って事でガーリックライス追加
a0140814_12505918.jpg
a0140814_12512213.jpg


いやいや、たっぷり堪能させて頂きました!っていうかこんだけ追加するなら上のコース選択しときゃ良かったんじゃない?って話も・・・。まあ、次回はこの反省を活かします、はい。
で、デザートはラウンジで頂けるとのことで移動
ワゴンデザートから好きなものを選択
a0140814_12532350.jpg
a0140814_12535038.jpg

コーヒーを何度かお変わりし、いやあ~、胃も心も満足です053.gif
ほろ酔いで歩く表参道、昼から飲んで食べてなんて贅沢なひととき、最高っす041.gif
遠いジャカルタで働く旦那様、本当にありがとう、心から感謝の言葉をつぶやきつつ・・・もう少し遊ばせて頂きます044.gif
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2010-09-27 12:28
うかいいいなぁ。やっぱ鉄板焼きのてっぱんですよね。
私もお酒の楽しさを知りたい><
みんな華やかで綺麗だから、担当シェフも作りがいがありますね。
Commented by champagne-veuve at 2010-09-28 10:34
うかい、本当鉄板だね、鉄板焼きは♪
いやあ~、料理に合う酒を飲んでる時の幸せは確かにあるけど金かかるで・・・。
「これでお料理終了です」と消えたシェフを何度呼び戻した事か・・・。どんだけ食うの??って3人だったよ。
by champagne-veuve | 2010-09-26 13:07 | グルメ(日本) | Comments(2)