旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お誕生日

今月、9月は両家母の誕生月067.gif
せっかく帰国出来てるのでこれは是非お祝いしなければ!とまずは我が母のお誕生日祝い060.gif
最近お気に入りのフレンチレストラン神楽坂にある「ラトラス」でお祝いしてきましたあ~053.gif
3種類のフォアグラの前菜
a0140814_13532423.jpg

夏野菜のテリーヌ
a0140814_1354151.jpg

白身魚のなんだったかな・・・。魚の周りがパリパリに揚げてあるパスタ?みたいなのにくるまれてて美味しかった!
a0140814_1355927.jpg

お口直しのシャーベット
a0140814_13562662.jpg

このお店のメイン料理 鴨肉
a0140814_13572716.jpg

弟君は豚バラ肉の煮込みを選択
a0140814_1358921.jpg

すっごいボリュームでお腹一杯!!
食事に合わせてシャンパンから始めて白、赤とワインもたっぷり頂きはちきれんばかりの胃袋

で・も

別腹です、こちら
a0140814_13595592.jpg

お願いしておいたケーキ

で、コースのデザートもあったのでWデザートになってしまい、これはさすがに多すぎたかな・・。
a0140814_141882.jpg


お願いしたケーキは持ち帰り用にすれば良かったね、と後から気づく。
まあでも、全て美味しかったし、母も喜んでくれたので良かった、良かった。

たまたまこないだ駅で目に付いた広告
「親はいつも子供に片思い、それが両思いになる頃に・・・親はもういない」みたいなフレーズだったかな。
そんな切ない事を・・・。でもきっとどれだけの時間を過ごしても足りないと感じるからこういう台詞になるんだろうな。
こうして親の誕生日をお祝い出来るのも幸せな事だとつくづく思う今日この頃012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2010-09-24 14:09 | 日々のこと | Comments(0)