旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

京都旅行①

春先に一時帰国した際、母とはんなり京都旅行に行ってきました012.gif
でも、中々アップ出来ないまま数ヶ月・・・。そろそろ忘れて来ちゃいそうなので、アップします!

見れるかな~?無理だよね~021.gifと桜を期待せずに訪れた4月も後半。
取りあえず、京都についてから1番最初に向かったこちら。

出会えた!!

仁和寺の桜
a0140814_15173132.jpg

a0140814_15344498.jpg

a0140814_15355047.jpg

この石庭、この風情、染み入る~012.gif
なんだろね、なんだろね、年を取ったからなのか、海外に住んでるからなのか、このたたずまい、なんともいえない!!日本人で良かった!!そんな瞬間を感じるひととき。

桜と、石庭を堪能して、近くをぷらぷらしてると、あれ?!

「御室さのわ」
a0140814_15395731.jpg

後輩ちゃんの手作りロールケーキを食べてから私も大好きになったパティシエ「津田陽子」さんのロールケーキを置いてるお店!!
一度食べてみたかった~!と入店するも、ロールケーキは売切・・・007.gif
代わりにこちらを注文
a0140814_1543117.jpg

えーーと焼き菓子だけどなんだったっけ?取りあえずしっとりしてて美味しかった053.gif

この日の夕飯は京都に来るとついついいつも足を向けてしまう湯豆腐
祇園 豆水楼へ
a0140814_15472165.jpg
a0140814_15483781.jpg
a0140814_1555263.jpg
a0140814_1555455.jpg
a0140814_15572265.jpga0140814_15574448.jpg
a0140814_15593550.jpg

a0140814_15581838.jpg

勿論こちらも堪能しつつ
a0140814_1601527.jpg

ジャカルタでは飲めないよお~、こんな美味しい日本酒060.gif
こんな感じの京都一日目の夜でした053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2010-07-06 16:05 | 旅行 | Comments(0)