旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ブリオッシュ型

前から欲しくて気になってたブリオッシュ型060.gif
せっかく購入したのに、そんなに活躍させてないかも~、と思い、この型でパンを焼いてみる。
ブルーベリーとクリームチーズのパン
a0140814_1024497.jpg

クリームチーズはキリから離れてこちらを初めて購入&使用
a0140814_10253841.jpg

キリを使い慣れてると若干クリームチーズ自体が緩いような??パンにいれるだけだから気にならないけどケーキとかだと味の違いが出るのかな~??

んで、翌日はグラタンパン
a0140814_10273899.jpg

a0140814_10282275.jpg

型がしっかりしてるから、ちょっと重ための物を入れてもいける!!
うんうん、この型、使える~。良いかも、良いかも053.gif
と、一人ご満悦016.gif
これでパン作りに火が付きシナモンロールを翌日焼いてみる
a0140814_10294491.jpg

ざらめを入れる所をグラニュー糖で代用したら、やっぱり甘さが足りず味がぼけぼけに・・・。やはり、これは代用しちゃいけなかったか。
次回リベンジだな!!
[PR]
by champagne-veuve | 2010-06-30 10:33 | クッキング♪ | Comments(0)