旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

MAYESTIK

ここジャカルタでは色々な物がオーダー出来るのは何度も書いておりますが、洋服もその1つで、市場で好きな生地を買い込んできて、自分の好きなデザインで作って貰える034.gif
ってのは、来た時から知ってたんだけど、性格的にそーーんなに惹かれる感じではなく、まず生地から買いに行かなきゃってのも、なんとなーーく面倒なんだよねえ・・・015.gif
と思って先延ばしにしておりやした。
個人的に洋服は大好きなんだけど~、日本のセールで買えばいっかなあ~的な・・・。028.gif

んん~でもなあ・・・この国にいてバティックが必要になる事もある・・・・。
現に来て2回ほどドレスコードが「バティック」っつー自体にも遭遇してる。
で、友達が「来週仕立てた洋服が来るからついでに作ったら?」
なんて声をかけてくれたもんで、ついでに生地を買い込むのにも付き合って頂いて本日
「MAYESTIK」なる場所へ今更ながら足を踏み入れる

a0140814_22405620.jpg

先輩ニョニャさんも一緒に来て頂き、こちらが数あるお店の中で初心者には見やすくてお薦めと教えて頂いたお店
「Pronto」
a0140814_22422856.jpg

店内は3Fか4Fまであったかな~、シフォン生地から麻、コットン、ジャージー素材まで。
何かここまで一杯あるとどう照準合わせてて考えて良いかぴんとこない・・・・。
取りあえず隣のお店も覗いてみる
a0140814_22441052.jpg


んん~、まあ、取りあえず当初の目的通りバティックかな。基本あまり迷う性格ではないので、気になったのをぱぱっと2メートル半、購入060.gif
お値段はメーター29000ルピアの20%引きで日本円にして500円ちょい。
a0140814_2248267.jpg

これを来週友達の家にやってくる仕立て屋さんにワンピに仕立てて頂こう037.gif
大体1300円前後で出来るらしい。
う~むむ、果たしてこの感じ、ワタクシ、ハマルか、どうか?!
[PR]
Commented by 新米駐在員 at 2010-07-26 01:37 x
はじめまして、社会人1年目で数ヶ月間ジャカルタに駐在している者(♀)です。
突然のコメント申し訳ありません。こちらに来て2週間少々です。
ブログを見せていただいていて、オーダーメイドで服やサンダル、革製品、そしてなんとメモまで作っていらっしゃることに非常にいいな~とおもって思わずコメントさせてもらいました。
こちらには数カ月しかおりませんが、もし機会があれば是非オーダーメイドに挑戦してみたいので、もし近々作る機会があれば声をかけていただけると大変嬉しいです。見ず知らずなのにぶしつけなお願いで申し訳ありません。。
どうぞよろしくお願い致します!
Commented by champagne-veuve at 2010-07-27 11:05
初めまして。コメントありがとうございます。
社会人一年目で駐在なんて凄いですね!!
こられて2週間、そろそろ色々な疲れが出てこられる時ではないでしょうか?乾期に入ったはずなのに変なお天気が続いてますのでどうぞ、お体に気をつけて下さい♪
こちらは気軽に色々なオーダーが楽しめるので、是非、この機会に楽しんでみて下さい。
ちょっとここ最近立て続けにお願いしてしまったので、今のところ、直ぐに何かオーダー物をお願いする予定がないのですが、その際はお声かけさせて頂きます。
ではでは、数ヶ月のジャカルタライフ、満喫して下さいませ!!
by champagne-veuve | 2010-06-22 22:51 | ジャカルタ生活 | Comments(2)