人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

サンダルおじさん

ここ、ジャカルタはオーダー物の訪問販売が豊富で噂で色々聞きつつ、蛇皮以外はなんとなーーくチョバする機会を失っていた今日この頃。
日本に一時帰国する友達が
「サンダルおじさん、呼んだよ~、くる~?」
と声をかけてくれたので勿論、乗っかる~037.gif
今週は学校もなければ旦那様も東京出張中とあって、とにかく暇を持てあますワタクシ。
近くに引っ越してきたこの友達宅に連日入り浸り・・・。

ついでに友達と食べたくてずっと作りたかったコロネを焼く
サンダルおじさん_a0140814_17391362.jpg

このコロネ型、フッ素加工で、オーブンシートを巻かなくてOKなのでとっても便利
サンダルおじさん_a0140814_17395864.jpg

でも出来上がり、ちょっと納得いかない・・・・009.gif
サンダルおじさん_a0140814_17403570.jpg


でもって、鯛焼きリベンジ!今度はタピオカは使わず普通の鯛焼き
サンダルおじさん_a0140814_17414636.jpg

自画自賛であほっぽいけど小さくてカワユイ026.gif

こちら持参で遊びに行くと、お菓子作りが得意な友達はクッキーを焼いててくれた010.gif
名前入りなのが嬉しい~053.gif053.gif
サンダルおじさん_a0140814_1744456.jpg

お茶とクッキーでだらだら喋ってると予約時間を1時間遅れてサンダルおじさん到着!
サンダルおじさん_a0140814_17451153.jpg


今回は見てるだけ、と思ってたのに気づいたら3足オーダーしてる自分がいた・・・044.gif
何事も経験、経験060.gif
by champagne-veuve | 2010-06-12 17:47 | ジャカルタ生活