人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

バンコク2

気付けば更新を一カ月以上怠っている005.gif
バンコクから戻ってからばたばたっと忙しくしている間に日本へ一時帰国し、ジャカルタに戻ってからは「ミンタボン(お会計して)」という旅行会話のようなインドネシア語すら出てこない中、語学学校の終了テスト014.gif
って感じでした。バンコクで止まってしまってるのでちょっとずつ更新していきます~053.gif(って別に誰も待ってねーーよって??いやいやそう仰らず010.gif

バンコク二日目は父の暖かいお気づかいで、母と共にホテルへ宿泊016.gif
グランドミレニアムホテル
バンコク2_a0140814_231718100.jpg
バンコク2_a0140814_23173821.jpg

ガラス張りでおっしゃれ~な内装♪
こういう雰囲気、ジャカルタにはないような気がする・・・・。
この日はラウンジでおつまみブッフェ&フリードリンクがついていたのでしっかりと堪能させて頂く037.gif
バンコク2_a0140814_23191766.jpg


翌日の朝食ブッフェでこんなもの発見!!
バンコク2_a0140814_23201583.jpg

パンにはちみつの絞りたてを頂けるって事??っぽい。
でもな~・・・和食に飢えてるのかワタクシこちらを選択
バンコク2_a0140814_23213467.jpg


腹ごしらしらえを終えて、その後はショッピング、伊勢丹へ~!!
お目当ては勿論ここ、ここ~016.gif
バンコク2_a0140814_23244143.jpg

そう、デパ地下!
しかも、嬉しい事に北海道展まで開催してるっ010.gif
きゃあ~
マグロの解体ショーなんですけど~!!
バンコク2_a0140814_23255625.jpg


新鮮な海鮮丼
バンコク2_a0140814_23264189.jpg


大豆シリーズにいたってはこんなにも充実!!
バンコク2_a0140814_23271565.jpg

きゃあきゃあ言いながらフロアを何度も巡る!!豊富な食材!!VIVA!!バンコク!!
テンション上がる、上がる~!!!
その勢いで、ホテルでがっつり朝食平らげたにも関わらず、北海道展のラーメンをすする
バンコク2_a0140814_2329563.jpg


ここは日本ですか??東京ですか??
「良いよねえ、こんだけ物が豊富だったら何の苦労もないよねえ」
と何度言ったか分からないセリフを父に向ける。
「お前ね、今でこそ、こうだけど、俺が赴任した20年前を知ってるだろ」
「・・・・・・・」
そうだよねえ、そうでした。今のジャカルタと比べられないほど、不便でした・・・。
私も何度、激しい胃腸炎で病院に運ばれたか・・・・(小さい頃から食い意地が張ってる)。
それよりもこんなにネットや通信機器が発展したから良いものの、あの頃は本当に不便だったもんなあ~。。ミニ掃除機のような携帯電話を父が持ち歩いていたっけ。。
あのバンコクも20年でここまで変わる。
となると今後のジャカルタにも大いに期待?!
by champagne-veuve | 2010-05-25 23:37 | 旅行